見出し画像

娘への作り置き/Jun.25.2024

昨日は引っ越し6日目。
夕方、バイト仲間の家へ遊びに行く(4人で集まる)娘を送り出してから、作り置きのおかずを作ることに。


今回も娘からリクエストされたものを作りましたが、蓮根がスーパーになかったので、独断でハッシュドポテトに変えました。

⬆ハッシュドポテトは揚げ焼き


その他にも2種類作りました。


それぞれ保存袋や容器に入れ、ナスの揚げ浸しは冷蔵室に、その他は冷凍保存しました。



そんな昨日…
娘が「私がケーキを買ってくことになってるんだけど、どこで買おうか悩んでる…」

と言うので、以前noteでヒカリンさんがご紹介されていた、東京ガーデンテラス紀尾井町のラ・プレシューズへ行ってみることにしました🎵


大学の授業が昼頃終わる娘と、永田町駅で待ち合わせ。駅直結なので案内に従ってお店へ♬

ラ・プレシューズ紀尾井町


カフェスペースが空いていたので、ケーキを買う前にランチを食べることにしました♪

私はキッシュセット
娘はグラタンセット


食後にケーキを購入。

どれも美味しそう💖
娘がかなり悩んでいました



夕方ケーキを食べる予定の娘に合わせ、今回は食事のみにしましたが、娘の新しいマンションから電車ですぐの場所にあるので、今度はケーキを食べに行こうと約束しました。

ケーキは、バイト仲間の皆さんにも喜んで頂けたとのこと♬

ご紹介くださったヒカリンさん✨
ありがとうございました♡




今日は午前中に、新居の鍵交換があります。

新しくなった鍵(スペアキー)を実家用に受け取ってから帰宅する予定です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?