見出し画像

おうちごはん/揚げ出し豆腐de晩ご飯

この日の晩ご飯は、鶏もも肉を使ったおかずをメインにしようと思い、冷凍してあったものを解凍していました。


ところが、夫から「急に飲みに行くことになったから夕飯はいらない」と連絡が入りました。


「母と二人の夕飯なら、メインは別の物にしたい…」とメニューを変更。鶏もも肉の一部で煮物を作り、メインは揚げ出し豆腐にしました。

私と母だけならお豆腐でも大満足♬


あとは、予定していたメニューを作り晩ご飯の完成です。

2023/07/20の晩ご飯

・揚げ出し豆腐
・鶏肉と大根の煮物※圧力鍋使用
 (人参、薩摩揚げ入り)
・南瓜の煮物
・アボカドとトマトの和え物


鶏と大根の煮物は圧力鍋を使用したので、
母でも楽々噛める柔らかさになりました。


揚げ出し豆腐は、食べる直前にぽん酢かけてさっぱり頂きました♬

冷蔵庫にたいてい常備している豆腐。
家計に優しいだけでなく、様々な料理に活用できて本当に助かります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?