見出し画像

今日の出来事/引っ越し2日目*鍵の返却

引っ越しから1日たった昨日は朝から雨。関東は梅雨入りしました☔


そんな昨日…
朝9時に、再び助っ人(夫)がやってきました。

目的はテレビやインターネット機器の取付け・配線。その他にも電化製品のアース線を取付けたり、数カ所に延長コードを配して電源を取りやすいようにしてくれました。



娘は授業があり、夫と少しだけ話をしてから大学へ。

私は旧マンションの掃除と鍵の返却があり、以前住んでいた都立大学駅に向かいました。




旧居の掃除。
引っ越しの日に掃除機やフロアモップで掃除をしましたが、まだ完全に終わっていなかったので、もう一度確認がてら掃除しました。


窓を簡単に拭いてから、一番気になっていた防水パンを掃除。

低い姿勢での掃除は大変でしたが
それなりに綺麗になりました



その後、床を拭いて掃除終了。
鍵を所定のキーボックスに返却して新居に戻りました。



あいにくの雨で、ずぶ濡れになってしまいましたが、夫と二人分のお弁当を購入して帰宅。

二人で作業の報告をし合いながら、遅めの昼ご飯を食べました♪

うなぎ鮨/茶巾鮨/よくばり膳(京樽)




その後、電気屋さんが到着。
洗濯機の取り付け工事が完了し、ようやく自宅で洗濯できるようになりました。

夫は午後3時頃帰宅。
私は娘の帰宅を待ちながら、休み休み片付けを続けました。




午後8時過ぎ…大学からの帰り道に娘がお弁当を買ってきてくれました。(今回は私が支払いました)

発酵キッチン リッチクリームコロッケ
東京 渋谷Hikarie


クリームコロッケの専門店で買ってきてくれたそうです♬

娘/海老好きのための濃厚ビスククリームコロッケ✕ハンバーグ
私/ベーコン&チェダーのパンプキンクリームコロッケ✕鶏のトマト煮


「こんなクリームコロッケがあるなんて!」と驚きつつ、娘と二人で仲良く食べました♡




今日は土曜日。
夕方からバイトが入っている娘は、いまだ起きる気配がありません。

昨夜、(私が寝た後に)遅くまで化粧品を片付けていたようです。

勉強机が鏡台に。。



かなりゆっくりめの朝になりそうですが、今日は二人でニトリに行きたいと思っています。

お天気が心配ですが、皆さま楽しい休日をお過ごしください🍀



この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?