見出し画像

ため息…

家のインターホンが、鳴った…。

…はい、、。と出ると、相手は近所のおばさん。

町内会の総会についてのことだと言った。

(…え…困る…。。今、誰とも会いたくないし、話したくもない…。ノーメイクで、髪の毛もボサボサ。しかもパジャマのまま…。)

でも、家にいる人、私しかいない…。

家の中は、灯りがついているから、出ないわけにもいかない…

…少しお待ち下さい…、。

と仕方なく、私服に急いで着替える…。

そして、会いたくもない同級生のお母さんと対面し、話をする…。

あら、◯◯ちゃん、何⁇夕食でも作ってたの⁇

…あ、いえ…、、ちょっと…

と私は言葉を濁した…。

そして、資料の説明を聞いて、最後にお礼を言って、玄関の扉をそっと閉めた…

そのおばさんは、私が、一日中寝ていたなんて、想像もしないだろう…

母は、躁状態で、ひとり外出中。

父は、母の父に対しての怒りがおさまらず、あんたの顔はもう見たくない!と、喧嘩が絶えないために、先週から、家を出て行き、ビジネスホテルに身を寄せて暮らしている…

私は、今まで、両親の喧嘩の対応に、労力、精神力を使い果たし、再び、うつ状態に…

こんな生活が、また続いていくのか…

ため息が、止まらない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?