見出し画像

こしあぶら、届きました〜🌿

いとこのおうちから、山菜がたくさん送られてきましたー!!✨🌿🥺✨

私が大好きな、こしあぶらでーーーす!!✨🌿🤩

こんなにたくさーーーん!!✨🤩

画像1

新聞紙に山盛りです!!😳✨

この、「はかま」というところを取り除いて、食べます!

画像3

画像4

この下の部分です!!

取り除くと、こうなります!

画像4

これで、調理できます!!

小さいのと、大きいのがありました!

画像6

一度、水に浸しました!

画像7

いとこから、大きいのは天ぷらにして、小さいのは、油で塩胡椒して炒めて食べろ!!とのお達しがありましたので、そのようにしてまず、お昼に油で炒めて、塩胡椒して食べました!

これでーす!!✨🌿

画像5

シャキシャキしていて、少し苦味があり、山菜ならではの旨みもあって、とーーーっても美味しかったですぅ〜!!✨🤩🤤✨

また食べたーい!!✨🤤

お味噌汁もわらびのお味噌汁だったので、今日のお昼は、精進料理食べてるみたいでした!!😂

でも、美味しいー!!✨🌿😊

山菜、大好きです!!✨😄

春はいいですね〜✨😊🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?