あぁ…早く抜けないかな…

しばらく続いた軽躁状態から、ついにやはりやってきた、うつ期…

辛いです。

毎回のこと。

思うように身体はうそのように、動かず…

筋肉も関節も、全ていうことを聞いてくれず、ふにゃふにゃな生活を強いられる毎日を送っています。

寝たきりの生活から、三週間、突破しました…

しかし、寝てばかりいては、仕事に復帰するのに、かなりの心労、労力を要するため、出来ることは、少しでも、やるように、努めています。

でも、会社、もちろん休んでいます。

身体が、全く動かないからです。

本当に嘘のように、身体が動きません。

この辛さは、経験者にしか、わからない…、本当に過酷なつらさです。

二週間目です。

来週も行けるか…わかりません…

ばかみたいに、一日中寝ています。

でも、エネルギーの借金を取り戻すために、とにかく寝てください、と先生に言われました。

入院するか、の選択を、また突きつけられました。

いや、嫌です。

と、一つ返事です。

もう二度と、あそこには、入りたくない。

入院しても、おしっこや、うんちがそこらじゅうについていたり、いろんな面での看護師の対応とかもたくさん気になって、気を休められないから。

家にいたら、家族との諍いが絶えない。

とりあえず、母と別居することにした。

ホテルを取ろうと提案されたが、ホテルなんか、希死念慮爆発な私が入るもんなら、意味ない。

母が姉の家にしばらくの間、宿泊させてもらった。

…とにかく、この鬱陶しさ、憂鬱感、鉛の身体、ひょろひょろとした関節。

早く治したい…

とにかく今回も、たくさん、たくさん…泣いた

こんな繰り返しが、一生続くのかと思うと、死にたいしかなくなるのだ…

早く、上がってこい、自分…


わかる人に、伝わって欲しい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?