見出し画像

水泳

母は自分のコンプレックスからか、流行りなのか分からないが、私が体が少し弱かったせいもある。私に3歳から、体操、水泳、ピアノを習わせた。
私が習いたいと言ったわけじゃないけど、無理矢理、習いたいんだねって聞かれて、うんというまで、持っていかされた感じだった。

母はすぐ泣く子を馬鹿にして、家に帰ってきてから、あの子はすぐ泣くと馬鹿にしていた。
私も泣くと、すぐ泣きやがってと、ヒステリーや殴られたりするので、出来る限り泣かないようにしていた。でも母から殴られた時は泣いていたので、近所迷惑だと、また怒られた。

幼稚園に入ったら、私は何と選ばれる子になっていた。
例えば、茶道とか男女1名ずつ選ばれるのとか、変わった楽器とかをやらされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?