見出し画像

キャンプ

母は何かと教育熱心なので、英会話を習っている系列で、サマーキャンプをやっているところにもだしてくれた。
兄妹がいないし、キャンプはすごく楽しかった。ずっとキャンプしていたかった。

しかし、帰りはくる。母が駅まで向かえにきて、みんなは、おかあさーんって嬉しそうに駆け寄っていく中、わたしだけ、ムスっとして、
家に帰りたくない。あんな怖い親のところに帰りたくないと思っていたのを思い出す。

でも、そこしか帰るとこなんてなかったし、何より、他の人から見たら、うちは普通の家庭に見える。

母親からは、みんな嬉しそうなのに、なんであんただけムスっとしとるん、可愛くないねーって言われて。なんかあると、可愛くない。可愛げがない。って言われていた。
可愛いって素直に嬉しいとか笑う子なんだろうけど、それが出来ないくらい私の中では歪んだものがあった。悲しみがあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?