見出し画像

英会話

私は一人っ子なので、貧乏でもかろうじて人並みの習い事は出来たので、その辺りは感謝している。
小学校に行くと、英会話を習わせてくれた。
これも、母が勝手に決めた。
ありがたいけど、全部母の意向だ。

母は映画をVHSで借りてきて見るのが好きだったので、その影響もあるかもしれない。

小学校はそれなりに楽しかった。
土日は何処にも連れて行ってくれないので、
勉強もしていたから、ほとんどテストは100点だった。

でも、母が怒ると死ねーと言ってきたり、お前なんか産まれてこなければよかったと言うので、小学校に行くのは好きだったけど、家にいるのが辛かった。

母は優しいときは優しいので、モラハラ男みたいな感じだ。

だから、母を怒らせないようにしていた。
でも、自分の中に何か虚無感を感じていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?