見出し画像

国語の本読み

中学生2年から引越してきたこともあって、
まだ3年生くらいまでなかなか方言が喋れなかった。国語の本読みが当てられたりして、読まなきゃいけないんだけど、私はこの頃から何となく、読みたくなくなって読んでも緊張するようになった。
もともと緊張するタイプだけど、この頃から以上に人前に立ちたくなかったり、発表すると顔が真っ赤になったりして、心臓がいつもドキドキしていた。

そういえば唯一話しかけてくれる男子がいて、その男子が私のこと気にかけてくれていて、今思うとありがたかったな。
マンガとか貸してくれたり。私は兄妹がいないから、マンガとか親が買ってくれないから読まないから。

名前が思い出せないけど、優しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?