メモなので常態。僕は強くないプレイヤーですので認識が違ったらこっそり教えてください。 出た時効果▶︎チップ、cip アタックトリガー▶AT 1.構築ドリームメイトの基本的な進行 このデッキの基本目標は →面を広げてお目覚めからのEXWinしたい。→盤面を広げるためにプアソンを出したい。→誘いモーニンジョープアソンしたい。 そのためにイザナイとそれを曲げるカード(トレスorお目覚め)を抱えに行くのが基本方針。とりあえず初手なんも無いならマップでトレスを拾った方が良い。刺さり
前置きメモなので常体で書きます。 自分はあんまし強くないです。 オリ想定 7月23日追記 ファイアバードキツすぎて無理。 デッキリスト デーモンオブハイパームーン発売後はマジックが減ってアビス、天文が増えたので盤面に干渉するための龍終2枚目を採用。序盤にマナに埋めやすくなるはず。 軽く構築全体に対しての考え ○大前提として 僕的には強度のあるデッキじゃないと思っています。ジャガイスト以前の赤黒テレスコ邪王門に近くて、初見殺しとプレイで格上を刺すデッキ。強いとは思い
僕自身とても弱いプレイヤーなのであしからず。思考のアウトプットのために書いているので100%主観です。書きたくなったら追記します ブレラとテスタ ブレラはサガを見るなら5c見たいならテスタ。ブレラは5Cに刺さらんけどテスタはどっちにも刺さる。ブレラは相手ターンも止まるからサガのに対して安全に詰めれる。
はじめに はじめましてyukimです。noteを書くのも初めでなんでつたない文書だとは思いますがよろしくお願いします。 1.このデッキについて 知らない方も少ないと思いますので簡潔にデッキコンセプトを説明すると ①新世壊を張る ②魔導具4枚唱えてガリュミーズ詠唱 ③ドルスザクを踏み倒して追加ターン これやったら大体勝ちです。サブプランとして無月の門を使う時もあります。 ⒉カード解説 とりあえず確定枠から行きます 卍新世壊卍 デッキコンセプトそのもの。