見出し画像

動画クリエイターが最近思っている事


動画クリエイターの菊地佑が最近思っている事

私は今、クライアントワークが主な仕事です。企業のPR映像、新製品PR映像などを行っております。休みの日は映画をみて勉強をするか、誰かと撮影に行っています。最近制作させて頂いた『MY YEAR 2020』を制作し思ったことを記事にしました。

この映像は私の9ヶ月間の思い出です。冒頭は英語のナレーションとドローンの映像で始めています。海外には動画クリエイターが沢山いるので、その人達とも一緒に映像を学びたいと思い、英語のナレーションを入れさせて頂きました。英語はまだまだ勉強不足です。この映像は私の今までの最高傑作です。最高にかっこいい映像です。しかし、カメラワーク、色味、ドローンの景色などダメな所は沢山あります。普段の撮影から試行錯誤を行い、まだ良くなったとは思います。世界にはもっとかっこいい映像を作る人がいます。私はそのレベルまで近づきたいと思ってます。

独学で今までやってきたが師匠がいる事の大事さを知った。

独学で今まで制作をしていましたが、師匠がいる大事さを最近知りました。私自身、独学で何かをやることは今までありませんでした。過去を探ってもすぐに飽きてしまう性格があるので辞めてしまったり。
しかし映像制作だけは辞めようとした時期がありましたが、これしかないという思いがあり、今があります。(映像は編集が難しくて辞めようとしていました笑)私はこの先も映像で生きていきたいと思っているので、更に映像を学びたいと思っています。映像制作は甘い世界ではないです。ミュージシャンのようなセンス、想像力、編集技術色々と学ぶことはあります。2021年は更に映像の質を上げたいと思っています。独学と誰かに教えてもらうのでは伸び率は何倍も違うと思っています。私自身もパーソナルで映像の事を教えている人は凄まじい速さで成長しています。やはり師匠は大事なんだと改めて思いました。お正月期間は休まずにベンチャーの映像制作会社などの業務委託などをみていました。しかし、この企業は何を目指してやっているのかなどがわからない会社が多い印象でした。そして無数にあるので最終的はよく分からなくなっていました。

映像を始めたきかっけは大川優介さん

色々な人に相談をし、都内で業務委託で映像を学んでいくのか、大川さんから直接映像を学ぶのか、移住して田舎を拠点にして映像をやっていくかなど色々考えています。社会人の時は誰かに相談はせずにベンツに転職していましたがフリーランスは周りの環境で支えられているので色々な相談をしています。大川さんは日本で映像を流行らせた人です。今話題のVlogなどはこの方から始まっています。彼は世界で映像を学ぼうとしています。その考えは一緒です。今年は大川さんから映像を学ぼうかなと心の中で思っています。慎重に進めていきます。自分の人生の目標を達成するまで仕事していきます!以上、動画クリエイターの菊地佑が最近思っている事でした。
ご覧頂きありがとうございました。

contact

Instagram
https://www.instagram.com/yukikuchi0007/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBA_6fUwdeakYT8rDNewWxA

Facebook
https://www.facebook.com/yu.kikuchi.184

TEL
080-6686-7540

MAIL
vividryoga567@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?