見出し画像

生まれ変わったら。

生まれ変わったら男になりたい。
自分自身が男性から裏切られたり、
友人から嫌な男の話を聞くうちにそう思うようになった。

でもこれは、私が私のまま男になったら、
女性をうーーーーんと幸せにしてあげられるのに、という話。何して欲しいがわかるから。
顔面も男顔だからこのままで、性別だけ変えてくれたらな。
と、ここまで書いて、私は生まれ変わっても、
幸せにしてあげたい側なんだなと気づく。

幸せにしてもらう、そうしたら、何か返さなきゃいけない。
もらってばかりでは、愛想を尽かされてしまう。
そんなことはないと、頭ではわかっている。
でもそういう、組み込まれてしまった思考を直せない。
もっと自分勝手に幸せを噛みしめたっていいはずなのに。

幸せの尺度を変えたら、どんな状況だって幸せや感謝に変わる。
それは自分を救ってくれることもあるけど、
実際のところ、本題から逃げ、諦めてしまっていることが多い。

これ以上は贅沢。
いまある環境を大切にしよう。
苦しいことが起きたのなら、自分に落ち度があったんだ。
だから再発しないために、
もっと気を遣わなければ、頑張らなければと思う。
でも、頑張られている姿を見させ続けることって、
実はとても辛いことだって、それも知ってる。

だらだらして、つくるのも面倒だから今日はデリバリーでいっかって。
今日の洗濯は明日に回してもいっかって。
言ってくれたらいいのにな。
ちょっとだけ踏ん張れば、できてしまうから。
なんで、言えないんだろうな。
なんで、言えないんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?