見出し画像

【詩】風の時代 世の光

わたしは世の光である。
わたしに従ってくる者は、
やみのうちを歩くことがなく、
命の光をもつであろう。
ーヨハネによる福音書第8章12節ー

日本キリスト教団 渋谷教会の掲示板から



毎朝、見上げる十字架を

今日は、夕べを迎える頃に見かけた

見上げた月がきれい

月の光がまぶしくて

頬にふれるロゴスの声を聴いている


歩き疲れたわたしの、おからだは教会で

十字架は、おからだで働く大天使たちの証

わたしのなかに
いらっしゃるキリスト・ロゴス

キリスト・ロゴスがわたしを愛に導いた


風の時代に





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?