見出し画像

【詩】あなたに会いに来た、今日

ずっと待ってた

あなたに会う日を

こころの奥に

転生を超えて

大切にしていた願い

八幡宮のお百度参り

ではないけれど

来世で百日、

あなたを想い続けたら

あなたに会って

あなたに想いを伝えます

そう、あなたに話した

つい最近のこと

550年くらい前のような

日本史を調べてみて

自分の直感と

照らし合わせてみた

今日がその日で

この街で会うなんて

まさに今、咲こうと

街中のさくらが

話しかけていたのに

あなたのことでいっぱいで

さくらが目に入らなかった


ずっと待ってた

あなたに会う日を

きっと550年くらい前

だから、また

あなたに会えるかどうか

分からなかった

あなたがこの街にいると知って

あなたに会いに来た

いつも歩いていた街の真ん中

近すぎて暫く通り過ぎていた街

あなたに会いに来た、今日

新しいあなたに会うことができた


あなたと会った後、しばらく

目黒川のさくらの傍で

過去生の自分とお話しをした

まさに今、咲こうと

すべてのさくらが

街中に話しかけていた午後

550年くらい前のような

過去生の自分と初めて

コミュニケーションをとって

意識でお話しをした

過去生のパーソナリティに

耳を傾ける余裕ができたのは

あなたにこの街で会えたのが嬉しくて

八幡様が助けてくれたのが嬉しくて


新しいあなたに会えたことが嬉しくて

さくらの花の蕾がほころんでいた今日

ただ、あなたに会えたことが嬉しくて






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?