見出し画像

今週公開したnote記事まとめ 20210531-20210604

5/31

“はじめまして。元アナウンサー・1万人スピーチコーチの松尾由紀子です!

本日5月31日月曜日より本格的にnoteで情報発信をしていくことにしました。よろしくお願いいたします。“

元アナウンサー・1万人スピーチコーチ、ネット情報発信始動!!
https://note.com/yukikomatsuo/n/n250734ce6781

6/1

“コミュニケーションの世界では先攻と後攻。どちらが優位だと思いますか?

そうです!後攻なのです!!“

コミュニケーションで優位なのは話しかけられた人
https://note.com/yukikomatsuo/n/nf610ee24ac28

6/2

“コミュニケーションをうまくいかせたいなら、とにかく

相手を知ろうとする

ことが大切です。“

相手を知ろうとすることがコミュニケーションの極意
https://note.com/yukikomatsuo/n/n06a1c3d4d35f

6/3

“コミュニケーション能力は天から授けられたもの、性格的なものと思い込まれている方をよくお見受けしますが、実を言うとそうではありません^^”

コミュニケーション能力は天から授かる?いえ違います!
https://note.com/yukikomatsuo/n/nff9963276ebe

6/4

“人がコミュニケーションを行う根底には「自分のこと(やビジネスのこと)を知ってもらいたい」「仲良くなりたい」という動機があるわけですが、それにもかかわらずこれから向き合うべき「相手のことを知ろう」という心構え、下準備がスコンと抜けている方が実は少なくありません。”

会話を続けたいなら話す内容は相手目線で考えて!
https://note.com/yukikomatsuo/n/n459496c347e5

Twitter
https://twitter.com/yukiko_matsuo_
Facebook
https://www.facebook.com/yukikomatsuolucky/
Instagram
https://www.instagram.com/yukiko_matsuo_/
株式会社スタンコミュニケーションズ
http://www.stancommunications.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?