見出し画像

お年頃女子対策

と言うわけで、いろいろ病院行脚 + サプリ +  食べ順順守 + 朝ごはん で様子を見ることに。

「きっとね、これで疲れも取れて、手も良くなると思うよ」とジョイさん。

あ、腱鞘炎の治療だったんだ!と思ったわたし。
ちゃんと整形外科に着地して良かったヨ。

サプリに関しては、いろいろ思うこともあるけど、亜鉛とビタミンB群ならサプリもありかなーっと思うので、医療用サプリってやつを頼んでみました。

お年頃になると、どの症状が最初に出てくるか、だけで、いっぱい芽が潜んでいて、見つけてもらえないと怖いわ~。
と思うので、ジョイさん、整形外科とは思えぬ診察ありがたいです!

。。。と考えてみたら、今、けっこう診療科を超えて栄養アプローチってある気がしてきた。歯科医院に管理栄養士が就職する時代だもんな。
あら、意外とわたしって、良さげな職種に絡んでいるのねえ、、、と思ったのです。

こう多方向から自分を見つめることが多かった7~9月。
「わたし」が形作られてくる、、、予感がちょびっとだけしてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?