見出し画像

春学期が終わった。。。

通信制の大学に通い、知った事実
夏休みも冬休みも春休みもない。。。(/ω\)

わたしの大学は、1年を4シーズンに分けて、春夏秋冬、と学期名が付いている。
入学してからの3か月は「春学期」。
小学生が期待に胸膨らませて、ランドセルを揺らすように、わくわくしながら、入学ガイダンスとか行ったりなんかして(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ガイダンス。。。
びっくりしたなぁ、、、(;・∀・)
そうか、そういう感じか。。。って思ったのだけど
初めてのスクーリング
ミュートにし忘れた学生の漏れ聞こえる声に 目が点(・_・)
。。。いや、ミュートし忘れる行為に、じゃなくて、その話している内容にね

と言うようなことを経て、3か月
必死でテキスト読んで、必死でレポート書いて。
必死でテスト受けて、必死で講評動画見て。

手はすっかり腱鞘炎で、老眼も一気に進んでw

でも、ちょこっと単位が取れました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
にんまりするほどいい点数から、ぎりぎりのぎりぎり(;^ω^)まで
でも、単位は単位。
成績証明書だして、就活するわけじゃないからいいのだ。

「学んだな」と心から思えることが大切!
そう思って、春学期から夏学期へと進んでいます。
。。。まだ春学期のレポート書いてるけどね。
夏学期のレポートも書かないと、、、締め切りはすぐに来ちゃうのだけどね

学びって楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?