見出し画像

12月は、豚ヒレ肉とマッシュルームのクリーム煮。

12月に入って冷えてきましたね。
寒くなってくると、クリーム系のものが食べたくなります。

料理教室、リアルレッスンはお休みにして、オンラインのみの開催としました。
和食にしようか迷ったのですが、クリスマスということもあり洋物に。

メインは豚ヒレ肉とマッシュルームのクリーム煮。

画像1

簡単で、さっと出来て、ごちそう感もあって、おいしい。
パンはもちろん、ごはんにも合うし、タリアテッレなんて添えても良さそう。

4品のつもりだったのですが、デザートも入れちゃえ、と5品。
牡蠣のパスタは、写真はリーキを使ってますが、当日は九条葱で作ります。
作り置きが出来るものもありますし、どれも見た目よりも簡単。
とはいえ、1時間半はちょっと微妙かな……ということで一応レッスン時間は2時間確保しております。
都度、質問にもお答えしながら、コツをお伝えしたいと思います。

画像3


今年は大人数の集まりは難しいと思いますが、クリスマスや年末年始にお作り頂けたら。
ご家族の楽しい食卓のお手伝いが出来たら、うれしいです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?