見出し画像

ババ・イスパハンとゲヴェルツトラミネール。

東京はしとしと雨の日。
今日は父の誕生日でしたので、プレゼントにウィスキーを送っておきましたら、夜、電話がありました。
コロナの影響で9月に会ったきりですが、元気そうな声でほっとしました。

所用の帰り、ピエール・エルメに立ち寄りましたら、今日からイスパハンのババが、と聞いて、つい。
ケーキ買うつもりなかったんだけれどなあ。
店員さん、すすめ上手。

フォークを入れると、じゅわーと。
しっとりなフランボワーズとローズ風味のババに、ローズ風味のマスカルポーネクリーム。フランボワーズがのっかって、中からライチが。
バラの花びらさえ美味しい。

画像1


水俣の天野さんの紅茶と、ライチの香りがするワイン、バロンロンゴのゲヴェルツトラミネールと合わせました。

勝手に、父の誕生日ケーキ、なーんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?