見出し画像

非日常を手軽に味わえる方法〜ランチ編3

東京滞在最終日は銀座へやってきました。なんか惹かれるんですよね、銀座。銀座へ来ただけで十分非日常なんですが😆✨伊東屋で友だちに贈る誕生日カードを買って、木村屋のアンパン買って、ウィンドーショッピングして(高価なものは買えないので😅💦)

時刻は14時前。さすがにお腹空いた…。またまたノープラン。こんな時間でもランチやってるかな。表通りを歩いていたので、一本筋に入ってみました。しばらく歩くと中華料理店が目に入りました。銀座だしなぁ値段高いかなぁと恐る恐る近づいて見ると、ボードが出ていて、ランチ1,200円の文字が。ここにしようと思って入ったのが、『銀座 麒麟』

14時過ぎていたので、少し待つと席に通されました。(ピーク時は待ち時間あるんだろうなと思いました。ラッキー🤞でした)お茶を飲みながら、メニューを見ると、いわゆるオーソドックスなランチセットと麺セット、あと2種類くらい1,200円のランチが。どれも美味しそうで、迷いに迷った結果、オーソドックスなランチセットに。決めては卵粥が選べたというところ。私、7月に流行病になりまして、それ以来食欲があまりなくなって。体に優しい食べ物を好んで食べています。内容はイタヤガイと胡瓜の和え物と鶏の蓮根の甘酢あんかけ、卵粥、卵スープ、ザーサイです。「鶏肉を揚げるのに時間がかかるので、料理をお出しするのに15分ぐらいかかります。」と親切に説明してくださいました。お茶を飲みながら待っていました。店内のしつらえが素敵で写真撮りました。(お腹が空いていて、メニューの写真撮るの忘れてました😅💦)

出てきたランチはちょうどいい量。今の私には。卵粥が優しい味。でもしっかり中華の味がする。イタヤガイと胡瓜の和え物も鳥と蓮根の甘酢あんかけも卵スープもちょうどいいあんばい。よく見るとデザートものってました。少しあんこも添えられてます。杏仁豆腐。これがむっちゃ美味しかった😍❤️✨プルプルでフワッとしていて、甘くて。食感も絶妙でした。さすが、銀座です。ごちそうさまでした😋💕✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?