MV制作を決めた理由✨

やっちょんな‪!!

わぁー、久しぶりにnote書いちょる😳✨
登録してまっていて下さった皆様ありがとうございます🙏✨

コロナが流行り始めて早1年
こんなに長引くとは思っちょらんかったなー

活動はほとんど出来なかった1年だけれど、嬉しいから悲しいまで感情を沢山揺るがされた1年で、今の気持ちや感じている事をきちんと作品に残そうと思った。その作品の公開はまだ先になると思うけど、その時がきたら受け取ってほしい✨

4/10から始まったMV制作応援グッズ♪
今回は、昨年の8月にとあるオーディションがきっかけで制作した、ゆきこhr初作詞の楽曲。

【あなたの物語】デモ音源4/30日まで視聴可能
https://eggs.mu/song/c03258dbac8a88faf52e858d02cb75e7e219bf9e0607d399be8f4d1d47dbbe1d/

今まで、このフレーズは入れて欲しい!や、所々に使って頂いていたんですが(どこのフレーズか当てれるかな?笑)、全部をまとめたのはこの曲が初めて!

自分の人生の主人公は自分で
その自分の1歩で色んな世界が広がる
子供の頃描いてた大人の世界は自由でキラキラしていたけれど
実際それだけじゃなくて。
人と関わり嬉しい事も悲しい事も経験しながら自分で選択して進んでいく人生はきっと何色にも輝ける

そんな曲です😌✨

大人になればなるほど
自分のやりたい事やワクワクする事よりも生活を守る事が頭によぎったり
守りに入る姿勢になる事が多くって
1歩を踏み出せずにいる時間が長くなっていってるなって感じる

でも、その1歩でガラリと変わる世界を私は少しだけ知ってる

配信を初める時、私には向いてないって思ってずっと拒否してた。けど、いざやってみると楽しくて、応援してくれる方々とも沢山出会えるようになって私の歌の世界は広がった。

ずっと怖くて出来なかったワンマンライブ
初めてのワンマンライブを決めた時
やるしか無いってがむしゃらに突き進んで
200名様のソールドアウトが出来た。
そして、各地方でのワンマンツアーや昨年の川崎CLUB CITTA'でのワンマンライブも。
怖いという気持ちとワクワクと色んな気持ちが混ざりあった期間やったけど、沢山の方が会場まで足を運んでくれた😌✨

やろう。と決めて1歩踏み出さなければ見れなかった景色を沢山の方々の応援で見る事ができた。

今回のMVも、コロナ禍になりどういう活動をしていけばいいか迷っていた中で、MVを作りたいなっていう気持ちはずっとあったけれど中々踏み出せずにいました。

前回のMVはクラファンで皆が応援してくれて残った金額を何か皆が喜んでくれる物に出来ないかなと思い自分の手持ちと合わせて作品を作ろう!と形に出来た「太陽でありたい」MV✩*॰¨̮

https://youtu.be/M2Tmf614H3g

今回クラウドファンディングも考えたのですが、%がとられてしまうという所と、クラファンになると大きな金額設定のものも多く。
もっと手軽に、応援したいと思って下さってる方々に応援して貰えたら幸せだなと思い、今回MV応援グッズとして、オリジナルコースター¥2500と手作りCD¥1500を用意しました!

今回限りの限定グッズ✨→https://yukikohr1026.official.ec/

受け取って下さった方にも喜んでもらえるものになったと思ってる!( ˶˙ᵕ˙˶ )

画像1

画像2

そして、今回!!
私が1年半ほど前から、いつか一緒にお仕事が出来たらな。映像を作って頂きたいな。
と描いていた「ねる屋。」さんが、独立されたということを知り。

今しかない!!と思って勇気の1歩のメールを送らせて頂いて、引き受けて頂けました(´;ω;`)!!

ねる屋さんの作品は
どこか儚さと優しさ、そして芯の強さを感じる。とても素敵な写真や映像が多いです!https://twitter.com/neru_photo/status/1354045931553845248?s=20

私のこの楽曲のMVをお願いする際にどちらかというとキラキラした感じなので、え?作品にこの映像あう?って思う方もいると思うんですが。

キラキラした楽曲とねる屋さんの個性と芯の強さ
これが合わさったらどんな映像に仕上がるっちゃろう。って凄くワクワクしたと!!

そして、何と。結婚式の映像出身とお聞きしてビックリ!!!
だからキラキラも出来ますよ♪との事だったのですが、私的にはキラキラだけで終わりたくないので、今のねる屋さんの映像の良さを残したまま私の楽曲を彩って欲しいとお願いしました✨

もう想像が追いつかないんだけども!笑
「絶対良い映像にするので」と言ってくださった言葉にとても嬉しかった😌

色んな環境が変わってきている今の時代だからこそ皆にこの作品を届けられたらなと思います!

作品も現在打ち合わせを重ねながら、頭の中にあるものを形にするために試行錯誤中!素敵な作品を届けるので楽しみにまっててくれると嬉しいな!

いつも応援頂き、本当にありがとうございます!!

ゆきこhr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?