見出し画像

ブログ開設 ご挨拶

こんにちは。
こちらのブログは、歯科医院開業や、運営について
新米院長が、日々のいろいろを綴っていきます。

歯科業界にはたくさんの開業本や、経営本がありますが、
書籍だけではわからない、日々起こる現場のことも交えながら
私がどのように日々を対応しているか、
「人間らしい」弱さも正直に書いていこうと思います

まずは、私の自己紹介をいたします。
私は、私立大学の歯学部を卒業し、1年国師浪人を経て、
大学病院、口腔外科で2年研修を済ませた後、
一般開業医に勤務しました。

開業までにアルバイトも含め、7軒勤務し、
40代を過ぎて、やっと決心し、
2022年12月に開院、現在1年半を過ぎたところです


歯科医の書くブログですが、
患者さん向けの健康情報などの発信ではなく
現在、歯学部に通う学生や、研修医、開業を目指す先生方へ
私がこれから日々の失敗を語りますので、
その内容を見聞きしていただき、反面教師や勇気に変えて
先生方の人生の糧になればと思っています。


宜しくお願いいたします






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?