見出し画像

サロン終了のお知らせ

jwcm発足から次の8月で二年が経ちます。

jwcmとして活動することは、これまで知らなかったこと、知らなかった世界から自己を再発見することだと思っています。そして、jwcmの活動の中でも大切な、守られた場所としてみんなで育ててきた「廾ッ≠ョ勹ヵ丿∧ヤ」。この数年間のモヤモヤは全てここで吐き出すことができたし、共感しあうことで、孤立感や疎外感を拭うことが出来ました。いつの間にかなくてはならない場所になっていたような気がします。

そして突然ですが、みなさまにご報告です。

二年目の節目として、jwcmサロン「廾ッ≠ョ勹ヵ丿∧ヤ」を一旦閉じることにしたいんです。みなさまに愛でて頂いたこの場所から、今度は何かを還元したいと思っています。まだ、この先に何があるかわかりません。また、シェルターが必要になる時が来るかもしれない。形を変えて、みなさまにご案内する日も来るかもしれません。でも一度終止線を引くことは、新たな作品を生み出すきっかけにもなるはずです。

いつも作品が手から離れる時に思う淋しさと誇らしさ、この両方の気持ちをサロン閉鎖で感じています。

みなさま、二年間いつもサロンを覗いてくださって、ありがとうございました。また、仮想空間でも実社会でもお目にかかれる日がありましたら、ぜひお声がけください。

※サロンは8月末で一旦閉会です。以前サロンに参加していただいた方、ご興味持って頂いた方なども、ぜひコメント頂けたら励みになります。

〈これまでサロンで話してきたトピックまとめ〉

若手作曲家のプラットフォームになるような場の提供を目指しています。一緒にシーンを盛り上げていきましょう。活動を応援したい方、ぜひサポートお願いします!