見出し画像

ちょっと変わった名前のステーキ屋さんに行って来ました🥩

先日家族で、ちょっと変わった名前のステーキ屋さんに行って来ました。

その名も、『ゴリラぱんち』。
なぜそんな名前なのか、謎は深まります。 

入り口のメニュー です。

『1度で2度おいしい!』と言うフレーズに、期待が高まります。

「ウェルカム水牛」です。
一時期、沖縄のお土産として流行っていましたね。
どこかの離島のお土産だと思います。
わたしの実家にもかつてあったような気がします😊

店内の様子です。

木目調のイスやテーブル。

若干、ジャングルを感じさせる内装ですが、
ごりら感はありません。

メニュー です。
カットステーキセットがお買い得のようです。
旦那は、カットステーキセットの300グラムを注文しました。

話題の『1度で2度おいしい‼︎』です。

2種類のお肉や、ロブスターとお肉のセットなど色々味見してみたい方にお勧めです。

わたしは、『赤身肉&サーロイン』セットにしました。

お肉が焼き上がる前に、セットのドリンクとスープを入れて、ついでに先にご飯もよそっておきました。
ご飯は、「食べ残しは、別途料金をいただきます。」と書かれていましたので、少なめによそう事をお勧めします💦

サラダが先に到着し、お肉の登場です。

ジャーン‼︎

1度で2度おいしい‼︎の
『赤身肉100gアンダーサーロイン100g』です。

断面図です。
焼き加減は、ミディアムレアで注文しました。
赤身肉は、分厚く味がしっかりして、
「んー、おいしい‼︎」
もっと食べられそうでした。

卓上のソースです。

赤身肉には、和風ステーキソースにニンニクを少々。

サーロインは、お肉があっさりした味だったので、
写真左から2番目のNo.1ステーキソースと言うスパイシーなソースをかけて食べました。

旦那の注文した『カットステーキ300g』です。

ふたたび断面図です。

焼き加減は、ミディアムです。
旦那もたくさんお肉を食べて満足していました。

2人でお互いのステーキを味見し、話し合った結果、『赤身肉』が1番おいしいと言う意見にまとまりました。

家族の注文した『ロブスターウニ焼き半身』です。
これは、単品なので、+350円でサラダ・スープ・ドリンクバー・ライス食べ放題をつけました。

持ち帰りのステーキ弁当もあるようです。

『肉1.5キロ+ライス1.5キロ 合計3キロを30分以内に食べるとタダ‼︎』と言う企画もあるようなので、
「我こそは」と思う方はチャレンジしてみて下さい😊

食べきられた方々の写真が数枚貼ってありました。

『ごりら』っぽいところは、
この写真と、
店員さんを呼ぶときのベルが心持ちゴングに聞こえたぐらいでしたが、おいしかったので満足でした。

お肉を食べると元気になりますね♪

赤身肉のおいしいステーキが食べられますので、気になった方は、ぜひ❤️

以上です😊

#ステーキ #沖縄グルメ

これからも、楽しい読み物をお届けしたいと思います。励みになりますので、是非よろしくお願いします😊