やりたいと思ったことを、ちゃんとやる

noteを開設してみました。

やってみたいな…と興味はあったものの、いろいろな理由をつけてやらずにいました。

そもそも、自分がやりたいと思っていることなのに、どうして理由をつけて回避していたのか。

「いろいろな理由」の中身を考えてみると、「ちゃんと更新できるか不安」「誰にも見てもらえないかも」「意識高いヤツと思われたらやだな」とか、そんな程度。おおー書き出してみると結構しょうもない(笑)

結局のところ、周りからどう思われるか?という部分が、いつも足を引っ張るんですよね。

でも、自分が思ってるより周りは人のことなんて気にしてないし、それに縛られてるなんてもったいない。

日々感じたこと、気づいたこと、学んだこと…をちゃんと言葉にする。

こういう公の場所に出す文章となると、ある程度の整理が必要になって、自分の思考も進む。

あわよくば10人の人が読んで、1人でも「なるほどな」でも、「違うな」でも、その人の考えに影響を与えられたら、それってすごいことだなと。

「やりたいと思ったことを、ちゃんとやる」「ちゃんとやれた」という積み重ねは、人の自信につながると思ってます。

自分の「やりたい」という心の動きをキャッチして、無視しない。

今年はそこから始めてみようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?