見出し画像

年またぎラブレター

夫へ

去年はあなたにとってひどい年でした。以前から続いていたパワハラが日増しに悪化して、気分が滅入りがちだったね。年末近くなって体調も悪くなり、心身ともに辛いままで年を越したね。

どうしてうちの旦那がこんな目に合わされなきゃなんないの!と私が憤るのも、あなたにとっては負担で。疲れて家に帰ったのに、私の怒る顔なんて見たくなかったんだよね。

双子が生まれて以来、家事も育児も、あなたの協力なしにはこなせなかった。あなたが調子を崩し、家でも休んでいることが多くなって初めて、どんなに頼りにしていたかが分かりました。

あなたのおかげで、私はいつも安心して好きなことさせてもらえた。子どもたちも子どもらしくのびのびと育ってます。本当にありがとう。心から感謝しています。

でも、あなたが笑顔じゃなかったら、嬉しいことも虚しくなるよ。

穏やかで人とぶつかることがない人。正論を振りかざしてけんかしがちな私には、時々もどかしく思えることもある。でも、私には真似できない長所だから、そのままでいてほしい。

本当はひょうきんなところもあって、良く笑う人。今年は表情が曇りがちだったね。でも笑い方を忘れたわけじゃないって知ってるよ。

家族を養うためにパワハラにも残業にも耐えて働き、家に帰れば家事に子どもの相手。夜に一本ビールを飲むくらいじゃあ、気が休まらなくて当たり前。

楽しようよ。お金で解決できるものはお金使って。そして、休暇を取ってもいいし、転職してもいいから、しっかり元気になろうよ。自分にとって、「心の充電」と思えるのはどんな時?自分で自分を幸せにするってことを、もっと優先して欲しいな。

私は信じてる。悪いことは続かないって。今年はきっと、天気になるよ。

サポートありがとうございます。貴方がいい時間を過ごすためのお役に立てたなら見に余る光栄です!