見出し画像

急性心筋梗塞で入院中

8/21午前5時半頃、それは起こりました。

胸の痛み。

5時前に起きて、顔洗って、夫を起こして、息子が起きたなって思ったので、2階の寝室へ。

その痛みは突然きました。

ドキドキを通り越して、締め付けられるような痛み。
ベッドに横になり、目を覚ました息子の横で痛みが引くのを待ってみるけど、変わらない痛み。

夫の車のエンジンが聞こえた。これはヤバい。
夫に電話した。たすけて、と。

救急車を呼んでもらって、すこし痛みが引いた感じもしたけれど、血圧も168とかかなり高い。
そのまま、救急車へ運ばれて、心電図など測り、夫息子同乗で病院へ。

即カテーテル検査を行うとのことで、処置室へ。
右手首に部分麻酔を打ってからのカテーテル。
カテーテルを通して造影剤が投与されて血流の確認。
見てるうちに意識がフワッと。
何か夢を見てた気がするけど、気がついたら自分がどこで何をしてるのか一瞬わからなくなっちゃった。
どうやらAEDで目覚めたみたい。

そのまま救急救命センターに入院することになりました。

うーん。まさか、わたしが。
いや、こうなってもおかしくなかったような。

人生初めての入院生活が始まりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?