見出し画像

切手- つい買ってしまうもの -

新紙幣が発行されて数日経ちましたが、
今のところ実物を目にしたことはありません。
いずれ目にすることもあるだろう…と、気長に待つ派です。

代わりと言ってはなんですが、
こんなものを購入しました。

日本銀行券3券種の全面刷新(令和6年6月19日発行)


一時期、メルカリなどで郵便をよく使っていたので、
我が家には84円切手、63円切手が大量にあります。

2024年の10月1日から郵便料金改定も控え、
これ以上84円切手は買っても仕方ないのに…!
つい!つい、デザインに惹かれて買ってしまいました。

※9月1日に改定によって生じる差額分の切手が発売されます。

シール好きから派生しているタイプの切手好きです。
箔押し、花、日本画、美術品、水彩画…等々、
惹かれるモチーフの切手シートはつい買っちゃう。

買って、そしてガンガン使う派です。
秋までにメルカリも再開して、なるべく切手も使っていこうと思います。

お好きな切手はありますか?

YUKIKO❅*॰ॱ.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?