見出し画像

自己紹介

はじめまして!
おのみちゆきこです。
令和からフリーランスで様々なことにチャレンジしています。
得意のバックオフィス作業、文字起こし業務をしつつ、
特に今、力を入れているのは金融リテラシーの発信です。
ふるふるハイブリッドスクールの代理店としてFX投資を通じて
叶えたい人生を叶えるお手伝いをしています。

私の社会人人生

教員を目指し、教育学を大学院で学んだ私。
より良く生きるための人間学を学ぶうちに、ライフワークにしたいと
考えるようになりました。
結果、一般企業に就職し、その中でライフプランに応じた教育の
ミッションもいただく機会をいただきました。
勤めた会社にはビジネス全般、ITリテラシーを習得し、多くのことを
学ばせていただき、感謝しかありません。
体調を崩し休職の末、20年以上勤めた会社を退職しました。

第二の社会人人生のはじまり

令和に入ってフリーランスとしてクラウドソーシングを通じて
お仕事を始めました。
得意の文字起こしから始め、そこからバックオフィスのお仕事も
こなしていくうち、紹介で繋がり、多くの方のお手伝いを
させていただいています。
紹介の輪が広がり、新しい方と素敵な出会いにワクワクしています。

2023年は転機の年

2023年、Voicyパーソナリティの大手町のランダムウォーカーさんの
運営する簿記アプリで勉強し、簿記3級、続いて簿記2級を取得しました。
会社勤務時代から簿記の重要性は上司から聞かされていたものの、
市販のテキストでは理解が難しかったところ、この簿記アプリで無事
合格することができました。
またVoicyパーソナリティのふるふるラジオの森川さんの放送をきっかけに
ふるふるハイブリッドスクールへ入り、FX投資を学び始めました。
数カ月後、代理店をする人の募集があり、すぐ手を挙げていました。
こうして、代理店営業という自律的に動く働き方を始めました。

2023年は動き回った

2023年は全国出かけまくりました。
全てVoicyパーソナリティ関係の勉強会やオフ会の参加です。
こんなに動き回った年はありません。
オンラインで繋がった多くの方とリアルでお会いすることの楽しさを
知り、私生活でも大きなターニングポイントとなりました。


私を変えた学生時代のアリゾナ州の短期留学、行動的になりました

2024年からの私

2024年になり、stand.fmとInstagram投稿を始めました。
3月には広島でリアル勉強会を開催しました。
会場手配から、Instagram広告を出したり、何もかも初めてで
ドキドキ、ワクワク。
stand.fmで新しい方との出会いもあり、自分から動き出して
毎日が刺激的です。
5月になってこうしてnoteも始めました。

ふるふるハイブリッドスクール

オンラインとオフラインでFX投資を軸に資産形成を学ぶ
ハイブリッドスクールです。
自分のため、子どものため、お金を理由にやりたいことを
諦めたくないと思って理念に共感して出会ってすぐ
入会しました。
実際に入会して良かったと心から思ったので、代理店活動を
行うことで、仲間を増やしていきたいです。
資産形成のこと、FX投資のこと、発信していきますので、
共感していただけたら、ふるふるハイブリッドスクールの
仲間になれたら嬉しいです。
遠慮無くご連絡ください。無料でZOOM相談会します。
お待ちしています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?