見出し画像

【競馬初心者向け】家でもどこでも馬券を購入する方法


2024年、今年の競馬も上半期が終わりましたね。
そこで競馬に興味をもって、実際競馬場に行って馬券を買ってみたら当たりました!またやってみたい!と思った人もいるはず。でもわざわざ競馬場、もしくはウインズに行くのは遠かったり面倒だったりする人もいるのではないでしょうか。

そんな人にはこのご時世、もちろんオンラインで馬券を購入することもできます。
かく言うこのワタクシも、あの混雑した中に行くのは好きではないこともあり、誘われなければ足を運ぶことはありません。このオンライン購入ができなければ、ここまで毎週競馬を熱心に続けることもなかったでしょう。

そこで今回は、競馬を始めたばかりでこれからも続けてみたい人のために、自身の経験をもとに、最初にやっておくといいことや、予想するのに役立つおススメのサイトを紹介します。

ここで紹介するサイトは、私が個人的に馬券の予想に活用しているものなので、もしその予想方法にも興味があれば読んでいただき、まずは使い方に慣れていただきたいものでもあります。

なお、ここで挙げるオンラインでの馬券購入方法には、銀行口座との紐づけが必要となるため、それに抵抗がある方にはおススメできるものではありません。実際の利用はご自身の判断でお願いします。




■はじめに

この先の文章で出てくる表現について、
馬券は正式には「勝馬投票券」というため、馬券を購入することを "投票する" と表現しているところもあります。どちらも意味合いは同じなので特段気にしないで読んでください。

また、競馬をやっていなければ絶対知らないことだと思いますが、競馬には中央競馬(JRA主催)と地方競馬があり、それぞれの開催日や会場などが異なる別モノになります(馬券の種類も一部違うところがあったり、地方競馬だと楽天競馬でも馬券が買えたり)。
私が主にやっているのは中央競馬なので、ここでは中央競馬に関しての情報をもとに記していますので、あらかじめご留意ください。

ここから先は

7,303字 / 17画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?