見出し画像

ふと思った奇跡の時間

 
書き留めとこ。

自分用に。

娘が産まれてから
ありがたいことに
今まで育児が辛いと思ったことが
一度もなくて。 
 

むしろ
毎日なんでこんなに可愛いんじゃー!
と、娘の可愛さに翻弄されている
幸せな時間。  
 

自分の時間がないことも、
作ろうと思えば作る工夫をして、
それでもやっぱり無理な時は、
今は娘と家族が最優先と決めているので
他はあっさり辞める。
あっさり諦める。
悪い意味ではなく。
だって身体は一つしかないんだもん。 

見たい映画も
漫画も
本も
勉強も
別に今じゃなくてもできるんだ。
 

けれど、
これだけべったり一緒に過ごせる
時間は、本当に今だけ。
育休制度よ、ありがとうございます!!

ただ、物理的に、
睡眠不足なのは辛い。
ええ、もう辛い。
9ヶ月ともなると、
もう少しまとめて寝てくれるかと
思いきや、夜泣きはしないけど、
夜中起きて元気よく遊んでくれるので
寝かしつけは苦労します。 
 

寝かせてくれ!!
と正直しんどいけれども、
子どもと24時間片時も離れず
ずっと一緒に、
ママ大好きと笑ってくれる子どもと
過ごせるのって、
ほんとーーーーーーに
長い人生で『今』だけ。 
 

そう。
泣いても笑っても
『今』だけ。 

あっとゆーまに、
広い世界に出て行くんだから、
『今』だけは
この時だけは、
私との蜜月イチャイチャ時期。
母親の特権。
 

一生懸命働いてくれている
旦那様よ、ありがとう❤️

おかげさまで
娘と思う存分イチャイチャしてます。

 

必死な時はわからないけれど、
あとでわかることってたくさんあって

仕事柄色んなお母さんたちと話すけど

あーこーゆーことか…と
同じ立場になってわかることが
たくさんある。 

こんな奇跡のような時間を
思う存分堪能すべく

やっぱりセルフケアを欠かさず
毎日大事に過ごせるように

やれることはコツコツやろう。 

ナイナイとないものに
目を向けるのではなく
『今』ここにある奇跡のような時間を
愛しんで慈しんで大事に大事に
過ごせたら、
もうそれだけで人生って
オッケーな気がする。

そんなふうに思った日でした。まる。

#奇跡
#子どもとの時間
#愛おしい
#家族
#感謝
#優先順位がはっきりしてると
#他者と比べない
#他者が気にならない
#選ぶのはいつだって自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?