繊細さん

「自分の繊細さも含めて、自分の事を大事にしよう」と
思い始めた頃にふと思い出した本。




これを読んで、本当に心が救われた。
対処法というよりは、自分の繊細さを自分が幸せになる為に
活かしていこうという内容。

環境を整える事だったり
お気に入りのものを持つこと
インプットが多いのでブログ等でアウトプットしていこう等
(何なら今やっている笑)

読んでいてホッとする( ´∀`)

自分の繊細さを弱さだと勘違いして責めまくって
何ならHSPというものを知った後もしばらくは
自分の認知行動を変えるしかない、とアタフタしていたので

出会えて良かった( ´∀`)

社会に適応せねば!と自分を変えることばかり考えていだのだけれど
刺激を受けやすいので不必要な情報は回避して
目的を果たしたら最低限、無事に家に帰れればokくらいでいいよね。
余力があれば楽しむくらいで。


家庭をホッとする場所にしたいな。
ビックリするくらいズボラだけど笑

理想像は浮かぶのだけど
↓こんな感じ


目の前の自分と相談しながら
自分にとって心地いい場所にしていけたらなーなんてね。


.....とりあえず、後回しにしていた片付けするか

この日曜日にドラム式がくるのよ(ズボラの味方!
ただでさえ、自分の家に人をあげるのは苦手なんだけど
余計なストレス溜めたくないと思って、最低限ね。


ではではー   ←誰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?