見出し画像

滞在先の名古屋から少し足を延ばし、豊橋へ。
数年ぶりに、友人(というか人生の先輩)に
会いにいきました。

ランチ候補をいくつか送ってくださっていたのですが
「名古屋メシ」(豊橋メシ?)は
美味しそうなものばかりで迷いますね。

色々といただいたリンクを見ていたら、、、なんと!
豊橋のご当地グルメにカレーうどんがあるではないですか。
知らなかった・・・。

カレーうどんといっても
豊橋のものは、うどんの下にとろろ昆布とご飯が入っているんですね。
知らなかった・・・。

カレーうどん大好きな私としては、知ってしまったからにはこれ一択。

豊橋はうずらたまごの生産シェア1位だそうです

カレーうどんをいただきながら
お互いのここ数年の人生の転機の話を
「喪失体験」をキーワードに話しました。
大切なものを失うこと、それを受け入れてどう生きていくかを考え
動くこと。
それらは必ずしも計画されて起きるものではないけれど。

私の場合は、
「紙1枚」キャリアコンサルタント・ビジネススキルコーチになる決断を
するまでの経緯や、これからやりたいことなど。

お会いした方はキャリアコンサルタントの先輩で
共通点もあり
今なさっていることをお伺いしていると
「私もそうなりたいな!」「そう在たいな!」というところが
いくつもありました。

お話しする中で
自分の口から「ありがたい」という言葉が何回も出ていて
これはこれで幸せなことだなあと思いました。

「本音」キャリアを生きる

私自身がそう生きたいし、
ご縁のある方がそう生きている姿を見たい。
今日の私のように
ちょっと先のキャリアをゆく先輩の姿を見て
自分の将来に希望を持てるような世の中にしたい。

でも、全てが計画的に進んでゆくわけでもないので
やりたいことや感じていることを言葉にして
自分自身に馴染ませていったり
応援してもらったりしながら
小さな行動を積み重ねていくことが大事なのかなと思いました。
動くと、何かしらの反応があったり、
感情が動いたり、出会いがあったりしていいですね。
少しづつ、停滞せず動いていこう・・・!

また、7月にロンドンとフランクフルトで友人に会った時にも感じましたが
その人が住んでいる土地でリアルに会って話すことの
大切さ、何かあるように感じます。
(まだうまく言語化できていませんが)

今回もお読みいただだき、どうもありがとうございました。
「スキ」や「フォロー」、コメントお待ちしております!




サポートお願いします! いただいたサポートは、書籍購入などのより良いアウトプットのための活動費に使わせていただきます!