見出し画像

▷時短営業

こんにちは、河野友希子です。

緊急事態宣言が解除され、3月22日から1ヶ月間は段階的緩和期間のようですね。

飲食店 (宅配・テークアウトサービスは除く。)や遊興施設( バー、カラオケボックス等で、食品衛生法の飲食店営業許可を受けている店舗)は営業時間は5時から21時まで。ただし、酒類の提供は11時から20時まで。

4月21日まで、21時までの時短営業のようです。

そして出てきたのがグローバルダイニング

モンスーンカフェ(MonSoon Cafe)は緊急事態宣言注も営業していたイメージがあります。

今回の提訴は、コロナ対策が必要最小限のものかどうかなどを司法の場で解明することが目的で、損害賠償請求が主な目的ではないため、請求額は104円(1店舗1円×26店舗×4日間)と設定したという。

104円を見間違えかこの記事の打ち間違えかと思って読み直しました、笑
クラファンまで立ち上げて、経営者だなとさすがですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?