見出し画像

『日経ウーマン2023年11月号』感想

付録の万年筆につられて、また買ってしまいました。。

表紙の橋本環奈がかわいい。

「え、お前、前も文房具買ってたやん。どんだけ買うの?そんなに買ってどうすんのw」
って思いますよね?

うん。自分でももはやビョー○の域だと思うわ。

あ、これでも一応コスパは考えてます。

付録の万年筆は普通に書けて(特に良いわけではないけど、付録としては十分)、
インクの色は「ブルーブラック」らしいのですが、
自分の目にはかなりブルー寄りに見えます。
(写真の色味に近い)

最新文具の情報知りたかったし、
自分的には「大手企業で活躍している人たちの手帳」が役に立ったかな。

どのように情報を整理するか、優先順位をどうするか、
何を重視するか、

その人達の思考パターンのようなものが見えたから。
やはり、職種によって重視するポイントが違うんだな、って思った。

ちなみに大手企業ではないが、東大生の手帳がしっかり書かれ過ぎてて怖かった。。

「何を一日何時間勉強する、できたら横線を引いて消す、勉強時間を記録する」
など、東大に受かるための思考パターンと徹底した管理が手帳に出てた。

しかも手書きの字がめっちゃ丁寧に几帳面に書かれてて、
何だか怖くて泣いちゃった。。

字が汚い上に雑な私とは正反対。
手書きの字って性格出るよね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?