見出し画像

久しぶりに伯母に会った話。

久しぶりに伯母に会う場合、どのような服装や化粧が適切だろうか。

もちろん、伯母との関係性にもよるだろうし、TPOにもよると思う。

伯母は自分が小さい頃から時々実家に出入りしていて普通に仲が良いし、
厳しい人ではないので、最悪すっぴんでスエットでも怒られなさそうではあるが。

迷った末、服装は黒いTシャツに7七分丈のカジュアルなボトム、
化粧は日焼け止めを塗って眉毛を書き、
プチプラのアイライン・マスカラ・リップにした。
「親しい女友達に会う」くらいの力の入れ具合である。
(男と2人きりで会う時とはまだ違う)

プチプラのマスカラは新しく買って試しに使ったのだが、
まぁ「悪くはない」。
カジュアルな時は「アリ」だな。


伯母は今日の早朝に関空に着いたらしい。
さすがに疲れてはいるようだったが、
駅の近くのカフェでスマホの写真を見せながら土産話をしてくれた。
タイに行ってきたという。

海外旅行の場合、楽しかったかとかそれ以前に、
まず「無事に帰れてよかった」から話が始まる。
(これが国内旅行と違うところだと思う)

おみやげにタイの調味料?とはちみつをもらった。
これでまたYouTubeのネタができたな。

記念でその場でiPhoneで動画を撮った。
伯母はスマホなので、その場でLINEで動画を送った。

伯母は70代なのに、最先端技術についていっていてすごい。
というか、70代なのに海外旅行に行くモチベーションと行動力もすごい。

まだ30代なのにほぼ引きこもりの自分よりも、よほどアクティブである。
見習いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?