見出し画像

現在使用している手帳①自分軸手帳2024

現在、複数の手帳を使っています。

自分軸手帳は予定管理のために使用しています。

A5サイズ&24時間バーチカルに惹かれて購入しました。

会社勤めで平日はワンパターン生活かつ養う人がいないので、他の人の予定で忙しくなる、ということもありません。
スカスカのバーチカルを見て少し寂しく感じたので、途中から色ペンで睡眠時間や就業時間、通勤時間を記録してみました。
起きている間の在宅時間の短さに気づいたのは、バーチカルで見える化したおかげです。

一日の半分を会社に捧げているので、休み時間・通勤時間をお得に過ごしたくなりました。
一日の半分を会社で過ごしているから、夜は疲れ切って何もする気力がないのはしょうがないことだ、と割り切れるようにもなりました。
世の中、介護育児仕事すべて頑張っている人がいると思うと、私には工夫の余地がたくさんあります。
少しづつ改善して、身体を楽にしたいものです。

この手帳を使うことで、自分を大切にしたくなりましたよ。

手帳によって効能はいろいろです。いろいろな手帳を使うのって幸せですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?