コンビニで天の声が

先日、36までしかないブランドのTシャツをネットで買い、無事に着ることができました。

普段はLサイズのトップスしか着ない者です。

36が着れるんだったらダイエットしなくてもいいかな、、、と一安心できた土日のはずが。

コンビニでご近所様に会いました。
声をかけたのですが、全然気づいてもらえません。
目の前に行って「なかみんです!こんにちは!」と挨拶して初めて目が合いました。

ご近所様は
「あら!太った?マスクしてたから全然気づかなかったわ」
とおっしゃったのです。

我が家には全身鏡がありません。
ボトムスは最近きつくなったな、という自覚はありました。
体重も増えていました。
けれども洋服は着れました。

週末は毎回ビール・サワー・フライドポテト、コンビニスイーツでお腹も心も満たしていました。

そんな生活を2か月続けました。

本日体重計に乗ったところ、59㎏でした。

身長は163センチです。

標準体重を超えました。

洋服がきつくなってきた時点で、そろそろリセットしよう、と思っていました。
36サイズのTシャツが着れた時点でリセットは先延ばしになりました。

ご近所様からの天の声で我に返りました。

私は今、洋服が着れなくなろうという状態だ。
今リセットしないと、洋服を全部買い換えないといけない。
夏服は低価格だけれども冬服を買い替えるのは高額になる。
増量したというだけで、服を買い替えるのはどう考えてももったいない。

何よりも、このもったり感に飽きてきました。。。。
身体が怠いです。
洋服もきついので、座っているだけでウエストが苦しいです。

ということで明日から月曜断食を再開します。

そして天の声はコンビニで別れた後、冷凍マンゴーを持ってきてくれました。
前の痩せたあなたよりも、今のあなたの体型の方が好きよ。とおっしゃってお帰りになりました。

天の声はフォローもすごいです。
ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?