子育てママにもオススメ✨オイル美容

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、だいぶ秋らしくなってきましたね。
空気も乾燥しはじめ、お肌の乾燥を感じることも出てきます。

私は、一年中、植物オイルを使ったケアをしていますが、乾燥肌や敏感肌の方には特にオススメしたいです。

元々、お肌が敏感に傾きがちで、どんなお化粧品もピリつくことがあり、友人にオススメしてもらって依頼、約12年以上愛用しています✨

植物オイルも様々な種類があり、どれも素晴らしい効果効能もありますが、基本のスィートアーモンドオイルやホホバオイルあたりは、手に入りやすく、また汎用性も高いので、一本持っていると便利かと思います。
また、子供にも使用できます。

また植物オイルは、小さなお子様がいるママにもオススメ✨
子供とのお風呂は、とにかくバタバタ💦特に夕方は、ママにとって一日で1番忙しい時間帯でもあり、自分のケアどころでもない。
お風呂上がりは、子供を拭いて、保湿したりして、着替えさせて、、とにかくバタバタで、気付いたときには、自分のお肌は、カラカラに乾燥してる❕ってよくありますよね😅

そうならないために、お風呂上がりに、まずざっくり丁寧でなくてよいので、オイルだけでも塗っておくだけで、だいぶ乾燥が防げますよ。
もちろん、水分補給で化粧水→オイルだったら、さらに良いですが、なかなかそんな余裕がないときは、とにかくオイルだけでも塗っておくといいかと思います✨
丁寧なケアは、一段落してからでも、だいぶ乾燥からお肌を守れます。

植物オイルも種類がたくさんあるので、また次回以降、紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?