見出し画像

ちょっとで満たされる

マクロビオティックの料理家・より先生は
「何を選んで食べるにしても、まず食べ過ぎないこと」
と教えてくれました。

お肉も大好き♡お菓子も大好き♡
お腹いっぱいなのになんとなく食べてしまう♡
そんな私には耳の痛い先生のお言葉。

今日はお友達に誘われ
米粉で作るベーグルレッスンに参加しました。

まず粉類を計量して、固形物と水ものを加えて
揉み込んで発酵させて…

ベーグルの他にも
ズッキーニのスープ、かぼちゃサラダ、
プリン風バナナココアクリームを
いただきました。

からだに優しい材料で丁寧に作ったご馳走は
少量でもとても満たされる感覚がありました。
自分が喜んでいます。
『自分の可愛がり方』にこのレシピを追加しよ!

帰って早速、スープを作ってみました。
とても綺麗なグリーンで美味しかったです。

画像1

☆より先生のホームページ http://yokoyorikuni.com

最後まで読んでくださりありがとうございます。 サポートまで感激です!