見出し画像

わたしのペースで

宇宙の法則として
拡大したものは収縮し
収縮したものは拡大する。
その繰り返しだそうです。

この1週間のわたしは『収縮期』

自分でも驚くほど何にも興味がおこらず
違和感を感じたときにやるいくつかのことをやり
それ以外はただただ眠ります。

いつかのわたしなら…
無理やり起き上がろうとしたかもしれません
動けないわたしに焦りを感じたかもしれません
「これはわたしじゃないでしょ?」って
わたしに向かって怒っていたかもしれません

今のわたしは…
『そんな時期なんだなぁ』と受け入れて
『ダラダラするのもいいねぇ』と楽しんで
『次はどんな事しようかなぁ』と想像する

動けるわたしでいても
動けないわたしでいても
楽しくて愛しい。



最後まで読んでくださりありがとうございます。 サポートまで感激です!