見出し画像

ライブ日記⑩ 怒髪天/ 柳家睦&THE RATBONES

2024年5月3日
熱海音泉 浮世離れ歌謡祭
熱海芸妓見番

日帰りで熱海へ行ってきました。
いやー夏日の熱海は暑かったですが、ライブの熱さはそれどころではありませんでした。

会場は、ちゃぶ台がならべてある座布団席と2階席で、趣があります。
歴史のある建物で、修繕費されながら大切に使われているとのこと。

まずは芸妓さん2人による踊りを三曲観させていただきました。
こんな粋なプログラムになっているとは知らず、得した気分です。

さて、いよいよ我が怒髪天の登場!かと思いきやなんと坂さんがスーツ姿で1人ステージにて熱唱。
増子さんによると、優雅な踊りと怒髪天のギャップを埋めるべくの繋ぎとのことでしたが、嬉しいサプライズでした。

そして熱いライブをありがとう。
どんなステージも怒髪天色になりますね。
この日は特に聴き入ってしまう場面が多く、グッときました。
芸妓さんが、2階で拳を上げたり一緒に振り付けしてりして楽しんでいる様子が微笑ましかったです。

そして柳家睦とラットボーンズ登場で、またまた盛り上がりました。
物販で紙テープ購入できたので、初めて投げられました^ - ^
ラットボーンズ、中毒性あるのかな、なんだかどんどんはまってきましま。

はちゃめちゃだけどあったかいステージ、すごく楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?