見出し画像

ということで

 またいつの間にか桜の季節が巡ってきた。今年はフジファブリックの曲を聴こうとしなかった。そのかわりに宇多田ヒカルの物理CDを久々に購入をする。心境の変化なのか、ただの気まぐれなのかはわからない。

 自分でもよくわからないのだが、この歳でなぜか異業種への転職が決まってしまった。急いでいたわけではないが、驚くほどスムーズに進んでしまい、人や機会に恵まれた結果としか説明がつかない。ブランクのある業界にも関わらず、二次面接に残してもらったというだけでもありがたい事なので、楽しく面接を終えてきたのだが、なぜか採用になっていた。

 ということで、来月からIT業界へ戻ることになる。職務内容も挑戦してみたいことだったし(高校時代に遡ってしまう)、キャリアを積みたかった希望も叶いそうなうえ、リスクの高い自動車通勤から電車メインへの通勤に変わる。このように良いこともあるが、正直スキルには不安もある。ここまできたら、やるしかない。なにはともあれ、くだらない愚痴を言わずに済む、心穏やかな環境に一歩ずつ近づいていると信じて日々を過ごしてゆきたい。

 他愛もない雑談や相談相手になっていただいた友人達に最大の感謝を。私に関心を持って関わる人々が今日も幸せでありますように。

 数年前のワタシ。きいてるか、お前転職するんだってよ。