見出し画像

ニキビ跡を薄くする最強の方法【ジ オーディナリー】

ニキビ跡を薄くする最強の方法をご紹介します。ジ オーディナリー最強です。

マスク生活がスタートしてそろそろ2年。半端じゃなく肌荒れが起こっている方も少なくないと思います。

僕自身、以前まではほとんどケアしていない状況だったのですが、この2年でガツンと肌荒れしました。

でっかいニキビが頬、口元、鼻にできるのは日常茶飯事。それをケアするために色々なスキンケア用品に手を出すものの中々効果がでるアイテムに辿り着けず...。

いやね。美容研究家とかヘアメイクアーティストとかが投稿しているYouTubeのスキンケア紹介動画とかも飽きるほど見たんですよ。それで紹介されているものにも何度も手を出しました。マジで。でも、全然ダメ。荒れないけど治りもしない。

現状維持を求めているわけじゃないんです。我々は改善を求めているのです。

ネガキャンするつもりないので、効果がなかった製品については書きません。効果が出たものだけ書きます。

※正直、ググって出てくるニキビ跡対策のアイテムはほとんど試しました。製品名のバイネームは書きませんが、メジャーどころは全部行ってます。その結果、効果が出たのはこちらです。

The Ordinary(ジオーディナリー)一択

色々と調べまくってると、「血みどろピーリング」ってワードにたどり着くと思います。

顔面が血みどろになるピーリング剤のヤツですね。何やかんやと色々書かれてますが、これが一番効きました。

結局、化粧水、乳液は保湿をしますが、今そこにあるニキビ跡には効果が薄かったです。

これが今までのスタイル。

洗顔→化粧水→美容液→乳液→クリーム

こちら今のスキンケアライフです。


洗顔→化粧水→美容液×3→クリーム

夜 1
洗顔→ピーリング→化粧水→美容液×2→オイル→クリーム

夜 2
洗顔→化粧水→美容液×3→クリーム

ジオーディナリーは美容液をMAX3種類まで組み合わせて使用します。

ただ、組み合わせでNGがあります。スポーツと一緒でそれぞれのポジションを適切に守ることで相乗効果が出るってヤツですね。相性が悪い組み合わせも沢山あるので、お気をつけください。

ニキビ跡(炎症後色素沈着)対策

では、商品の紹介に移っていきましょう。

まず、洗顔と化粧水はこちら(ジオーディナリーじゃないです)。ここは朝夜共通ですね。

ベアミネラルポアクレイクレンザーは泡立てて使うんじゃなくてそのまま肌につけて馴染ませて落とすタイプの洗顔料です。色々試しましたが、これが一番洗い上がりがいい感じ。

化粧水はナチュリエのハトムギ化粧水。これがね最強なんです。値段10倍くらいの化粧水もガンガンに使いましたが、僕の肌にはこれがマッチしました。

ここからジオーディナリー。まずは朝使ってるセットから。

【1】ヒアルロン酸
保湿。とにかく保湿が素晴らしいです。

【2】アルファアルブチン
美白っすね。肌のトーンがいい感じになります。

【3】ナイアシンアミド
これだけは絶対に導入して下さい。脂性肌の人は使ったらビックリすると思います。テカらない(ビビります)、色素沈着が改善、毛穴が目立たなくなるなどマジで最強。

【4】モイスチャライジングファクター
保湿クリームです。オーディナリー製品を軸にケアしているので、ここは揃えた方がいいと思って導入しています。

続いて夜。共通のアイテムもありますが、概ねこんな感じです。

まずはこれ。通称血みどろピーリング。

ネットの記事を読むと賛否両論。ただ、一回試してダメだったらもう使うのを止めようと思ってチャレンジしてみると、これが凄い。

色素沈着改善では血みどろピーリング最強説あります。

ターンオーバーが促進されるためか、明らかに気になっていた箇所が薄くなり改善されまくりです。また、毛穴の黒ずみもガツンと改善されるので、はじめて使ったらビックリすると思います。

ただ、明らかに毎日使うものではないですし、週に1回か2回ペースがちょうどいいかなと。半月に一回とかでもいいかもです。

ちなみに血みどろピーリング使う時はこんな流れです。

洗顔→血みどろピーリング→洗い流し→化粧水→美容液 ×2→オイル→クリーム

使わない場合はこんな感じ。

洗顔→化粧水→美容液 ×2→オイル→クリーム

朝と違うのはローズヒップオイルですね。秋冬のシーズンは乾燥しがちなので、オイルからの保湿クリームで整えるがのしっくり来ます。

オーディナリー導入から2ヶ月で肌質はメチャクチャ改善されました。色々試しても成果が出ない人はジオーディナリーを試してみるといいかもしれません。

ピリピリとした刺激が強い製品もあるので、パッチテストは必ず行って下さいね。

早くマスク生活が終わって、素顔で街を歩きたいものです。それでは今日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?