見出し画像

高級ハンドソープでコンディションが一番の武器だと再確認した話

先日、40歳の誕生日を迎えた。

SNSとは凄いもので、どの現場に行っても「お誕生日おめでとうございます!」と言っていただけた(嬉しい)。本当に心から嬉しい。

言葉でもSNSでもたくさんの「おめでとう」と言われて上機嫌な1週間だった(まだ4日目だけど)。

この場を借りて。たくさんのお言葉やプレゼント(お酒やお肉、オンラインギフトなど沢山)ありがとうございました。色んな形でお返しできるように努めます。

一方で、新年早々土日を含めて、スケジュールが終日埋まってちる中々ハードな年明け。

いや、前提として有難いという気持ちがある上で、です。暇、予定なしが1番の恐怖ですから。

実は、今朝起きた瞬間に少しダメージを感じた。

昨日、電車を全力で乗り間違えた結果、タクシーでの帰宅となり、睡眠時間が割と削られてしまったのだ。

20代の頃と明確に違うのは、睡眠時間が短いとコンディションにかなり響くこと。

あの手この手と睡眠に対して、手を尽くしてはいるのだが(今度、疲労回復のための最強睡眠法について書く)、それでも徐々に削られると朝イチがダルくなってくる。

「今日はマジで眠いなぁ」と思った時にふと思い出した。

現場で誕生日プレゼントをいただいたのだ。こちら。THREEのハンド&アームウォッシュ。

まさか、こんな高価なものをいただけるとは――!

使った直後に撮影したため水滴あり

プレゼントはいくつになっても嬉しいもので、たいせつに使わせていただこうと1プッシュ。

いつもよりも丁寧に手を洗う。

フワッと洗面所にいい香りが広がる。

あぁ...生きててよかった。

主語はデカいがそんな気分。

こうした日常生活に、彩りを与えることは本当に素晴らしい。

これすなわち、生活水準を上げることにもつながるため、贅沢のし過ぎもヤバい(上げると中々下げれないので大変である)。

ただ、当たり前にしてはいけないくらい贅沢なこともあるが、コンディションを整えるために必要な投資もあると考えるようになった。

あくまで個人の感想だが、コンディションの良さは、機嫌の良さと直結しているとも言えるためだ。

逆に考えると、機嫌さえよければコンディションはある程度整えられるとも言える。

例えば、私の今朝のコンディションは決して良くなかった。二度寝したいと心から願うくらいは、だ。


そんなもやーんとしたモヤが今朝、プレゼントでいただいたハンドソープを使った瞬間に、ダルさがかなり吹き飛んだ。シュッと。

手からはいい香りがして、清潔にもなっているが、肉体的な疲労に変化はない。

あくまでも気分の問題ではあるが、事実として、「今日も頑張るかー」と気持ちが切り替わっていた。

日常生活に彩りがあったり、新しい発見があったり。

日常の中の非日常。いい体験が側にあると、活力になるんだなと感じたので思わず筆を取った次第だ。

最近、note読みましたと有難い言葉をいただくことが増えたので、今年はちょこちょこと更新します。

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?