見出し画像

2023/11/25(土)"Fukumimi Session #2"のしおり。


この秋、Fukumimi Session #2を開催することになりました!


Fukumimi Records presents
Fukumimi Session #2

2023年11月25日(土)
会場:騒弦(静岡)
開場18:00(DJタイムスタート)
開演19:00(ライブスタート)
2000円(+1drink)(予約はいりません)

・Live
House Of Tapes(名古屋)
二鬼夜行
田内早紀
Skyphone Speakers

・DJ
kayanoki
Tindonk

Fukumimi Recordsというレーベルは静岡を拠点に、
私ユウキが細々と運営している電子音楽レーベルです。

今年4月末に開催された電子音楽なイベント"フクミミセッション"の第2回目が2023年11月25日に騒弦で開催されます。

今回も前回同様、ラインナップも自分の方で選んだので、ほぼパグマルセンサー(自分のワンマンプロジェクト)のイベントと言っても間違いではないのですが、過去にレーベル監修コンピアルバムShizuoka Callingに参加したり、一緒に何かしら行動を起こした人たちが参加するので、レーベルのショーケース的なイベントになります。

この日に出演するミュージシャンは、基本、歌を歌わない、
インストゥルメンタルなので演奏だけを聴かせる。

だけど皆さんは自己の主張がちゃんとある人たちで、
背伸びをせずに己のスタイルを貫いています。
だから、私が日頃からリスペクトしている人たちが集まっているので、
間違いなしに素敵なイベントになるでしょう!

出演者紹介


House Of Tapes -ハウスオブテープス-

名古屋在住の電子音楽家。PROGRESSIVE FOrMからアルバムを2枚リリース。日本、イギリス、ドイツのレーベルから音源リリース多数。日常の虚無を覆すエレクトロニック・サウンドを提供。
音楽イベント”ナゴエレ”主催。

https://7gwinkhouseoftapes.bandcamp.com

https://www.youtube.com/@houseoftapeschannel9277


過去には私Pugmal Sensorの"Satellite Phosphor"をリミックスしました。

静と動、優しさ、美しさ、怒り、エモーショナル、、、
House Of Tapesの奏でるサウンドは様々な感性を音で巧みに表現し、
とても感情豊かなエレクトロニカサウンドを聴かせてくれます。

ハウスさんは名古屋の方ですが、静岡でのライブは初めてなので、
是非この機会に観ていただきたいです!


二鬼夜行 -ニキヤコウ-

静岡や愛知を中心に活動するエレクトロアンビエントインプロビゼーションバンド。
今回はシンセとドラムのデュオのニ鬼夜行スタイルで参戦します。

出会いは、2月末のフリーキーショウの"横になりたいBAR"で、そこでたまたま"二鬼夜行"というミュージシャンが演奏していたのを見ていて、ドラムとシンセサックスによる、アンビエントで夢見心地のようなサウンドが続いて、聴いていてすっげー気持ちいい!と思いました。

従来は、pico crownというバンド編成ですが、今回は小野さん(ドラム)と水上さん(シンセサックス…etc) の二人組ユニット"二鬼夜行"としてライブ出演致します!
11.25の騒弦ではバンドが持ち出す静寂と空間を身体中に体感してほしいです!

田内早紀 -タウチサキ-

フルート奏者。現在は静岡県を活動拠点に、静岡ライフタイム、
静岡ドットクールなどのジャズライブハウスに多数出演中。
コロナ禍で電子音楽の制作を始め、
アンビエントトラックを流しながらのソロ演奏も行っている。

田内さんはフルート奏者なので、数々のジャズミュージシャンとの共演が多いが、電子音楽を演奏するに辺り"フルート演奏+アンビエント"という組み合わせで、癒しの音、異国の音に聴こえ、クールに聴こえたりと、そのサウンドが作り出す空間は素敵な仕上がりです。


Skyphone Speaker -スカイフォンスピーカーズ-

Pugmal SensorとYuri+による電子音楽ユニット。
即興と多様性を主軸にエクスペリメンタル、アンビエント、ノイズ、さらには生楽器による演奏。スピーカーを通じて発される予測不可能なサウンドを提供する。

こちらは私と御殿場の電子音楽家のYuri+くんによるユニットです。

今年8月の御殿場リンコロのmute.にて初ライブを行いまして、この日2回目のライブとなりますので、是非この瞬間を目撃してほしいです!

DJ


Tindonk



今回は、近年DJとして呼ばれることが多く、8th restで月1でDJイベント"789"を行うTindonk(○)、ジャングルの楽曲を作ることを得意とし、DJでも活躍中Lil Tozanの2人がDJ担当しますので、ライブだけでなくDJの方にも注目して頂きたいです。
(DJ出演予定のkayanokiは諸事情によりキャンセルとなりました)

https://soundcloud.com/lil_tozan/sets/burning-uwu


ちなみに、Tindonkはお隣の会場であるクラブの箱"COA"にてライブをやります
フクミミセッション終了後はCOAに立ち寄ってみましょう!
(騒弦から徒歩3、4歩)

こちらのイベントではTindonkもanna氏もマシンライブ出演!


タイムテーブルはこちら!

18:00 Tindonk - DJ-
18:30  Lil Tozan -DJ-
19:00 Skyphone Speakers -Live-

19:30 Tindonk -DJ-
19:45 田内早紀 -Live-
20:15 Lil Tozan -DJ-
20:30 House Of Tapes -Live-
21:00 Lil Tozan -DJ-

21:45 二鬼夜行 -Live-
22:15 END

オープニングDJタイムスタート18時、
ライブスタート19時、
終演が22時15分予定
となります。

18時からオープニングDJタイムが開始されていますので、
18時台に来ることをお勧めします!
Lil Tozan氏のプレイを見ていただきたい!
19時からライブスタート(Skyphone~)となります。
イベントは基本オンタイム進行で行きます。

開催日である11月25日は土曜日であるので、次の日が日曜で休みの人もいるかもなので、終演後にちょっとしたDJタイムがあるかもです。
(kayanoki出演キャンセルに伴い、DJタイムはなくなりました)


騒弦という会場

会場である騒弦(そうげん)は
静岡県静岡市葵区七間町11−5イマココビル4−2エレベーター3階
にあります。

車で来られる方は会場周辺に固定料金のコインパーキングが所々にありますので、ご利用ください。
"KF-Park 人宿町第2"は固定料金じゃないのでお勧めしません
最寄り駅はJRは静岡駅北口から徒歩15分くらい、静岡鉄道は新静岡駅10分
くらいとなります。

イマココビル
お店の看板
エレベーターで3階まで行きます(右手に階段あり)
3階に着いたら、大きな扉があります。
この大きな扉を開けて、扉が二つありますが、正面の扉が騒弦となります。
(右側の扉がCOAというクラブの箱です)


会場入ったら、バーカウンターにいるお店の人に入場料金を払ってくださいね。入場料は2000円+1drink500円=2500円です。

基本はバンド勢や弾き語りミュージシャンが使っているライブハウスで、時たまに我々のような電子音楽ミュージシャンもライブもできる、ジャンル問わずに実に懐深いライブハウスです。(最近だと"騒弦環境音楽部"というアンビエントイベントも始めました!)

2023年11月25日は我々電子音楽ミュージシャンが占領させていただきます!


確認事項


・全出演者のライブパフォーマンス中の撮影や録画はOKです!

・X(旧Twitter)でツイートする時は、
 ハッシュタグの#フクミミセッションつけてツイートよろしくです!

 (SNS等で拡散しちゃおうぜ!盛り上げよう!)

・入場料を払えば再入場可能です。
 (出演者やスタッフ以外入場料払わないでライブ見るのは絶対ダメです)

・予約はいりません。
 (当日に行く!って決意するのもウチらの間じゃたくさんいます。自分もそうだ。)

・当日は動物の方も人間の姿をして入場しましょう。
 (出演者にも動物いますが、当日人間の格好していきます)

・交通手段はおまかせします。
 (車、電車、徒歩、新幹線、ヘリコプター、分身、どこでもドア…)

・出演者も普通に客席(フロア)にいるため、手があいている時に出演者に声をかけてくれれば、お話ししますよ。
 (ミュージシャンはむしろ喜びます。ダメ出しでない限り。)

・当日はお店の飲み物や食べ物を注文して飲みましょう!
 (飲み物持参はなるべくご遠慮ください。お店借りてやるんで。)

・当日は物販コーナー(各ミュージシャンのCD)もありますので、お土産代わりにCDを購入してくれたら幸いです。
 先日リリースされた"Shizuoka Calling #5"も販売します!

Shizuoka Calling #5

電子サウンドの日光浴だ!


とにかくこのイベントは、電子音楽が好きな人も、少しでも興味ある人も、一見さんでも、お友達連れてきても、誰でもウェルカム!!!
もちろん、県外からでもOK!

静岡県内のライブ会場でアンビエントやらエレクトロニカやらテクノパフォーマンスが聴ける機会は稀なので、興味がある方は、是非とも現場に来てみて、キモチィーサウンドを身体中に浴びて、一緒に楽しもうぜ!

そこで、新たな出会いがあればいいなと思います。

11月25日、出演者一同、スタッフ一同、
イマココビル3F(騒弦)でお待ちしております〜!

カワムラ ユウキ(Fukumimi Session #2主催者 / Pugmal Sensor)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?