2023/04/30(日)"Fukumimi Session #1"のしおり。

Fukumimi Session #1 開催します。

Fukumimi Records presents
Fukumimi Session #1

2023年4月30日(日)
会場:騒弦(静岡)
開場16:00 開演16:30
2000円(+1drink)(予約はいりません)

・Live
HAMMER (岐阜)
Gamacid707
WOODBELLSOILSHOP©︎
tanutanu
Pugmal Sensor

・DJ
Massar

・VJ
Yuri+

Fukumimi Recordsというレーベルは静岡を拠点に、私ユウキが細々と運営している電子音楽レーベルです。

ラインナップも自分で選んだので、ほぼパグマルセンサー(自分のワンマンプロジェクト)のイベントと言っても間違いではないのですが、過去にレーベル監修コンピアルバムShizuoka Callingに参加したり、一緒に何かしら行動を起こした人たちが参加するので、レーベルのショーケース的なイベントになります。

この日に出演する人たちは、電子音楽というジャンルを奏でており、基本インストゥルメンタル、歌を歌わない、音だけで聴かせる。
だけど皆さん、自己の主張がちゃんとある人たちで、己のスタイルを貫いています。なので、私が日頃からリスペクトしている人たちが集まっているので、間違いなしに素敵なイベントになるでしょう!


出演者紹介

HAMMER

岐阜からのダークアンビエントミュージシャン。2016年より音楽制作を開始。Post classical,electronicaを主軸に制作を行っていたが、近年はコラボレーションで様々なジャンルの制作や、Dark ambientの作成をしている。 2017年より主催イベントfeel echo fieldを開催し、枠に縛られない電子音楽を追求している。

一見ディープだけども、繊細な電子音が入ってきて、何も考えず、ただただ音に身を任せることのできる、美しいサウンドスケープ。 人によっては眠くなるかもしれない、 まさしくキモチィー音楽です。


Gamacid 707

蒲郡市出身の機材ギーク。2018年活動開始。Braindance, Electro, Acid Houseから影響を受け、アナログシンセの素材を活かしたサウンドとタイトなビートをハードウェアを使って展開。作り込まれた303のフレーズはリスナーを脳汁の海へと誘う。

音源はこちらです!


WOODBELLSOILSHOP©︎


御殿場から。雪山ドキュメンタリーと称されるほど、冷たい質感のミニマルミュージックが特徴。御殿場RINCOLOで偶数月第1土曜日に開催される電子音楽イベント「mute.」の創設者として、数々の電子音楽パフォーマーを呼び起こしてイベントを行っている。

Youtubeチャンネルはこちら


tanutanu

清水市狐ヶ崎からアンビエントなピアノを弾く狸。エレクトロニカのトラックメイク、ビートメイク、プログラミングもおこない心象風景、童話、物語のためのインストルメンタルミュージックを制作する。
2018年~2019年は静岡県を拠点にライブやイベント等での演奏をメインにおこなっていたが、2020年からのコロナ禍を契機に日本のどこかでYouTubeをメインに活動をおこなう。

tanutanuRecordsのYouTubeチャンネルはこちら!
このチャンネルでは定期的に音源を投稿して、日常におけるアンビエントなサウンドを提供しております。是非ごらんください!


Pugmal Sensor


そして私カワムラ ユウキことパグマルセンサー。

島田から。カワムラユウキによる電子音楽プロジェクト。フクミミレコーズ主宰。2016年に本格的始動。80、90年代ロックやエレクトロニックミュージックに影響を受け、常にDIY精神を持ち、オルタナティブ要素の強い電子サウンドを奏でている。

このイベントの主催者ですね。


ライブアクトだけでなく、、、

DJ (Massar, ○) / VJ (Yuri+)

ドラマー、テクノDJ、カホン奏者、PA.….毎週のように何かしらの現場で音楽活動を精力的に行い、藤枝Dining bar POTで月一のイベントBGM NIGHTを主催するMassarさん

県内屈指のテクノっ子であり、マシンライブだけでなく、最近では、月一でDAICHIさんと"789"というDJイベントを騒弦(4月から第3土曜日の8th restで開催)で行い、あらゆる現場のDJ活動が増えてきた○(マル)

この二方が、今回のイベントのDJをやりますので、ライブだけでなくDJの方にも注目して頂きたいです。

パフォーマンス中のステージを彩るVJでは、、、、
アンビエント、ノイズ、ヴェイパーウェイヴ…聴覚でも視覚でも表現の多様性を発揮してきたYuri+くんが担当いたします。
サウンドだけでなく、ヴィジュアルにも注目です!

騒弦という会場

会場である騒弦(そうげん)は
静岡県静岡市葵区七間町11−5イマココビル4−2エレベーター3階
にあります。

車で来られる方は会場周辺に固定料金のコインパーキングがたくさんあります。
最寄り駅はJRは静岡駅北口から徒歩15分くらい、静岡鉄道は新静岡駅10分
くらいとなります。

イマココビル
お店の看板
エレベーターで3階まで行きます(右手に階段あり)
3階に着いたら、大きな扉があります。
この大きな扉を開けて、扉が二つありますが、正面の扉が騒弦となります。
(右側の扉がCOAというクラブの箱です)

会場入ったら、バーカウンターにいるお店の人に入場料金を払ってくださいね。入場料は2000円+1drink500円=2500円です。

ライブハウスなので、基本はバンド勢や弾き語りミュージシャンが使っている箱だけども、時たまに我々のような電子音楽ミュージシャンもライブをやらせて頂くこともできる、ジャンル問わずに実に懐深いライブハウスでもあります。

で、この日は我々電子音楽ミュージシャンが占領させていただくという!

ステージはこんな感じです

タイムテーブルはこちら!

16:00 <OPEN>
16:00 ○ -DJ-
16:30 Pugmal Sensor -Live-
17:00 Massar -DJ-
17:20 Gamacid707 -Live-
17:50 ○ -DJ-
18:10 WOODBELLSOILSHOP©︎ -Live-
18:40 Massar -DJ-

19:00 HAMMER -Live-
19:30 Massar -DJ-
19:50 tanutanu -Live-
20:20 終了(予定)

開場16時00分(この時間からお店入れますよー)
開演16時30分(この時間からライブやりますよー)
終演20時30分(この時間にイベント終わりますよー)

開催日である4月30日は、ゴールデンウィーク期間中てこともありますが、次の日お休みの人もいれば、普通に仕事の人もいます。
なので、開場16時で終演が20時30分という割と早い時間帯なのもその理由です。

確認事項


・全出演者のライブパフォーマンス中の撮影や録画はOKです!

・Twitterでツイートする時は、
 ハッシュタグの#fukumimisessionつけてツイートよろしくです!

 (SNS等で拡散しちゃおうぜ!盛り上げよう!)

・入場料を払えば再入場可能です。
 (出演者やスタッフ以外入場料払わないでライブ見るのは絶対ダメです)

・予約はいりません。
 (当日に行く!って決意するのもウチらの間じゃたくさんいます。自分もそうだ。)

・当日は動物の方も人間の姿をして入場しましょう。
 (出演者にも動物いますが、当日人間の格好していきます)

・出演者も普通に客席(フロア)にいるため、手があいている時に出演者に声をかけてくれれば、お話ししますよ。
 (ミュージシャンはむしろ喜びます。ダメ出しでない限り。)

・当日はお店の飲み物を注文して飲みましょう!
 (飲み物持参はなるべくご遠慮ください。お店借りてやるんで。)

・当日は物販コーナー(各ミュージシャンのCD)もありますので、お土産代わりにCDを購入してくれたら幸いです。

・こちらの音源集を聴いた方が楽しめると思います。

Shizuoka Calling #4

mute.01

mute.10


電子サウンドの日光浴だ!



とにかくこのイベントは、電子音楽が好きな人も、少しでも興味ある人も、一見さんでも、お友達連れてきても、誰でもウェルカム!!!
もちろん、県外からでもOK!

静岡県内のライブ会場でアンビエントやらエレクトロニカやらテクノパフォーマンスが聴ける機会は稀なので、興味がある方は、是非とも現場に来てみて、キモチィーサウンドを身体中に浴びて、一緒に楽しもうぜ!

そこで、新たな扉が開けたらいいな。と思います。

では、4月30日、
出演者一同、スタッフ一同、

騒弦でお待ちしております〜!

ユウキ(Fukumimi Session #1主催者)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?