見出し画像

「ゆるあつ♪ダイヤログ」#76 次に読む本はコレ「誰が国語力を殺すのか?」

いつもものすごい量の本を読んでいるしょうじさん。
これから読もうとしているのが
 
「ルポ 誰が国語力を殺すのか」石井光太 著
 
だそうです。
 
ドキッとするタイトルです。
最近は移動時間中もスマホで連絡を取ったり、SNSを観たりして過ごしてしまい、本を読むことがめっきり減ってしまいました。
世代を問わず、国語力って低下しているんじゃないかと危惧しています。
 
そんなときにこのテーマ。
表現力をつけるには読書が一番と言われたことがありますが、本当にそんな気がしてきました。
 
 https://stand.fm/episodes/636867d163e401a4805c65ae


 
#国語力
#読書
#効率的がすべてか
#本を読みたい
#表現力をつけたい
#がんばらない勇気
#ゆるあつ
#ダイアログ
#コラボ配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?