見出し画像

「ゆるあつ♪ダイヤログ」#87 オキナワカカオ~7年越しの夢をかなえた男の話~

バレンタインデーが近いということで、チョコレートのお話を💕
 
しょうじさんと私の共通の友人で、7年前に沖縄・やんばるに移住し、国産カカオの栽培とそのカカオでチョコレートを創る事業に挑戦している人がいます。
その想いは、単に純国産のチョコレートをつくるとか、
難しいと言われているカカオを栽培するとか、それだけじゃないんですね。
 
その先に彼が見ているものは、沖縄産のカカオでチョコレートをつくることを通して、
地域の人々と繋がること、
その地域のポテンシャルを高めること、
その地域と関わるすべての人の幸せを創造すること、、、
あげたらきりがないけど、壮大なことなんですよね。
 
とはいえ、
目の前のことでいうと・・・

オキナワカカオのチョコレートはちょっと大人の甘さで、抜群に美味しいです💕
チョコレートお好きな方はお試しくださいね。

■松屋銀座 8階
Ginza Valentine World
2023年2月1日〜2月14日
https://www.matsuya.com/ginza/events/2022/1227/ginza-valentine-world/
東京都中央区銀座3-6-1
  
■オキナワカカオのホームページはこちら
https://okinawacacao.com/
 
 


 
#オキナワカカオ
#チョコレート
#バレンタインデー
#松屋銀座
#国産カカオ
#やんばる
#がんばらない勇気
#ゆるあつ
#ダイアログ
#コラボ配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?